ハッピーメールのメリット&デメリットを包み隠さず全て暴露する

白石です。

今回はハッピーメールの特徴、メリット・デメリットについて解説します

ちまたの攻略ブログでは、「ハッピーメールは簡単に会える!」「ハピメでセフレ作りは楽勝♪」などと書いているものが多いです。

これは半分正解であり、半分間違いでもあります。なぜならハッピーメールは使い方を間違えると、一人も会えず、悲惨な状況に陥ってしまうからです。

業者からいっぱいアプローチされ、辟易している方も多いでしょう。

メリットあるところに必ずデメリットが存在します。これらは表裏一体なのです。しかし、メリットだけ伝え、デメリットを伝えないブログが非常に多いような気がします。

そこで当ブログではメリットもデメリットも包み隠さず公開します。その方が実践者にとっても有益だと思うからです。もちろんデメリットを消す方法も存在するのでぜひ参考にして下さい。

ハッピーメールの特徴

・会員数

ハッピーメールは創業されたのが2000年、累計会員が1700万人となっています。日本人口が1億2649万人(2018年10月現在)なので、8人に1人がハッピーメール会員という計算になります。

あくまで累計なので、実際のアクティブユーザーはもっと少ないです。しかしハッピーメールは数で言えば、国内ナンバーワンのサイトだと言えます。

・利用料金

料金はポイント課金制です。(1ポイント=1円)

事前にポイントを購入し消費していく形なので、後から料金が請求されることは一切ありません。

メール1通送るのに5ポイント(50円)かかります。僕の場合、サイト内メール3通前後で連絡交換するので、1人の女性と出会うのに平均150円かけています。

・初回お試しポイントあり

初回登録+年齢確認で無料お試しポイント(1000円分)もらえます。

このポイントだけでも3人以上の女性と出会うことは十分可能なので、実践初期は1円も課金せず、無料で出会うことができます(あくまで、正しいやり方で実践した場合のみ)。

自己流でやると、あっという間にポイントがなくなり、1人も出会えないので注意して下さい。

お試しポイントが無くなったら、都度いくらか課金する必要があります。

初回お試しポイント=スーパーの試食コーナーです。

試しに試食してみて美味しかったら購入、まずかったら買わないという選択がとれます。無料お試しポイントのおかげで、こちらは一切の金銭リスクを負う必要がないのです。

ハッピーメールのメリット

次は、ハッピーメールのメリットを上げていきます。

メリット1:ギャルが比較的多い。

これはあくまで個人的な体感ですが、他のサイトよりギャルの割合が多く感じます。

一昔前のハッピーメールは、下図のようなギャルをイメージモデルに起用していた時期がありました。類は友を呼ぶ現象なのか、その影響でギャルの割合が多い気がします。

ギャル以外ですと、OLさん、看護師、人妻が生息しています。街中にいるような普通の女の子が多いです。

とうぜん、一部メンヘラ、ぽっちゃりさん、怪獣さんといった地雷勢も生息します。これは他サイトでも同じことが言えますね。

メリット2:ユーザー数が多いので地方でも会いやすい

僕は地方に住んでいますが、それでもかなり女性ユーザー数が多く、過疎ることなく、コンスタントに出会うことができています。

日々新しい女性が登録したり、逆に退会したり、サイト内の新陳代謝が活発なので、飽和することはないでしょう。国内ナンバーワンの会員数は伊達ではありません。

メリット3:プロフィール閲覧が無料

ハッピーメールではプロフ閲覧が無料です。PCMAXやミントJメールは、女の子のプロフを見るのに1P消費してしまいます。

プロフ閲覧が無料なので、「大量の女性に足あとを残す→足あと返しのあった女性にメールする」戦略も非常に有効です。足あと返しのあった女性はかなり反応がいいです。

ちなみにワクワクメールもプロフ閲覧が無料です。

ハッピーメールのデメリット

逆にデメリットをあげていきます。メリットある所に必ずデメリットが付きまといます。

ハッピーメールはユーザー数も多く、ギャルも多く、プロフ閲覧も無料、地方でも会える。これらは非常に素晴らしいメリットですが、1つだけ唯一デメリットがあります。それは

業者が多いということです。

ユーザー数が多いということは、裏を返せば業者の数も多いということです。
ハピメは他サイトと比べ、業者からメールが来たり、いいねをもらうことがよくあります。

ログインするとすぐ業者から洗礼を受けることもよくあるでしょう。

しかし、プロフィール検索されないようにする設定をしておくことで、業者からのアプローチを完全シャットダウンできます。

これで簡単にデメリットを消せます。あとは素人の女性だけが残るので、非常にイージーゲームと化します。

以上、ハッピーメールの特徴やメリット、デメリットをすべて上げていきました。

ハッピーメールは、業者からのアプローチをシャットダウンしておけば、メリットしかありません。地方でもユーザー数が多いので、メインサイトの1つとして登録しておくべきだと思います。