サクっと完了!イククルの登録方法と年齢確認

白石です。

今回は大手優良サイトのイククルの登録方法、および年齢確認について解説します。イククルも他サイトと同様の流れです。

1.基本情報入力

2.電話番号の確認

3.年齢確認

この3ステップを完了すると、晴れて掲示板に投稿でき、女の子とサクっと会えるようになります。

1.基本情報入力

まず、イククルの公式サイトに進みます。
(※18歳未満は利用不可)

男性は左から、女性は右から登録します。性別は後から変更できないので、注意して下さい。

次ページでは

・ニックネーム
・年齢
・求める相手
・登録地域
・よく遊ぶエリア
・携帯番号
・パスワード

の項目を埋めます。

「求める相手」では「大人の恋人」は絶対に選択しないことです。これを選んでしまうと、ガツガツ感が出てしまい、大幅に反応が落ちます。

とにかく最初は、相手に安心感を与えるために、まともな人間であることを伝えます。その安心感が後にセックスまで繋がるのです。

「大人の恋人」を選び、反応を落としている方は意外と多いので注意です。

2.電話番号の確認

次ページでは電話番号の確認を行います。

正しい番号が入力されているか確認し、「03-4405-4284」をタップして電話をかけます。自動音声で「確認されました」等と流れます。

その後「登録を完了する」へ進みます。

3.年齢確認

最後に年齢確認を行います。これを完了しておくと、異性とメールしたり、掲示板で募集をかけられるようになります。

逆を言えば、年齢確認が完了しておかないと、まともに遊ぶことができず、誰にも会うことができません。無料お試しポイントがもらえるので年齢確認は必須と言えます。

トップページに年齢確認バナーがあると思うので、ここからサクっとできます。

イククルでの年齢確認は

・身分証の写真をメールで送る
・FAX
・クレジットカード

の3つの方法があります。

クレジットカードでは100円チャージする必要がありますが、即座に年齢確認が完了します。「1円も払いたくない!」という方はメールで送る方法がベストです。

■身分証を写真に撮ってメールで送る

車の運転免許証等を用意します。

以下の図のような写真を撮り、イククルにメールで送信します。①~③の箇所が見えていれば大丈夫です。それ以外の顔写真や住所等は隠してもOKです。

送信すると、イククルより自動返信メールが来ると思います。しばらく経つと確認完了のメールが届き、無料お試しポイントが付与されます。

■クレジットカード

カード情報を入力し、100円チャージすれば即座に年齢確認は完了です。チャージしたお金は、イククル内のポイントとして使えるようになります。

なぜ電話番号認証、年齢確認を行うか?

イククルを利用するには、電話番号や身分証の写真(またはクレカでチャージ)を登録する必要があります。

これは、悪徳業者が簡単に登録できないようにするための仕組みです。

電話番号の入力がないと、大量の悪徳ユーザーが簡単に登録できてしまいます。携帯番号は基本的に1人1つです。利用者が安心して遊べるために電話番号は必要です。

また、年齢確認を行わないと、18歳未満の子どもが簡単に登録できてしまい、色々と問題が起こってしまいます。子どもを守るため、大人を守るためにも、年齢確認は必須と言えるでしょう。

電話番号の入力、年齢確認を行っているからこそ、私たちは安心して出会い系を利用できる訳であり、優良サイトである証です。

逆を言えば、これらの仕組みがないサイトは簡単に悪徳業者が登録できてしまい、たちまち出会えない系サイトと化します。

イククル(イクヨクルヨ)は総務省から正式に許可を受けた、数少ない優良サイトです。

個人情報が漏れたり、迷惑メール、架空請求といったものは一度もなかったので、安心して利用できます。