ネットの出会いに勇気は不要!とりあえずやってみよう

 

白石裕馬です。

 

今まで100名を越える教え子さんを指導して分かったことがあります。モテる男性とそうでない男性の決定的な違いです。そして俺が今まで接してきたリアルの友人、知人、親族、仕事関係あらゆる男性を分析しても、この仮説は決定的なものとなりました。

 

女性関係が充実している方、そうでない方の決定的な違いはこれです。

 

モテる男は失敗=善と考え
モテない男は失敗=悪と考えています。

 

「なんだ、そんなことか」と思われたかもしれませんが、この両者のわずかな差が大きな格差を生み出しています。

 

なにもこれは俺だけでなく、歴史的に有名な偉人や経営者、著名人、成功者が口を揃えて言っていることです。具体例として発明王トーマス・エジソンの格言をピックアップしてみます。

 

それは失敗じゃなくて、その方法では上手くいかないことがわかったんだから成功なんだよ。

 

個人的に最もお気に入りの言葉です。

 

失敗は存在しない
あるのは成功か成長のみ

女性から拒絶されるのを恐れて行動できない男性は非常に多いです。しかし、その思考は非常に危険と言わざるを得ません。

 

失敗=悪という思考のままでは行動力が鈍ります。いくらモテるための方法論やテクニックを知っても、いざ現場で実践しようとすると尻込みします。ナンパ用語でいう「地蔵」という現象ですね。結果的に何の進展もありません。

 

しかし、失敗=善という思考をもてば、たとえ上手くいかなくても、そこから反省・改善すれば立派な成長へと昇華します。ガンガン行動できるので経験値も相応に蓄積します。そして一定の成長・経験値を積み重ねた先が成功です。

 

モテる男性は過去に振られた数が物凄い多いです。極一部の天才を除き、最初から成功する男性はまずいません。皆何かしらの辛い過去や闇を持ち、這い上がっています。

 

本当に恐れるべきことは、女性から拒絶されることではなく、今のモテない状態がずーーっと続くことです。

 

心が渇き続け、他人に嫉妬し、己を誤魔化し、孤独感や劣等感を抱いたまま一生を終える。。。つまり、現状維持することが最も怖いことのはずです。

 

なのに世の95%の男性は、本来喜ぶべきことを過剰に恐れ、真に恐れるべきことには無頓着です。今ここで思考のシフトをしてみてください。

 

「行動する=失敗or成功」ではなく
「行動する=成長or成功」です。

 

要するに、行動することは100%のメリットしかないということです。失敗したらどうしようとグダグダ悩んだり、絶対に失敗したくない!と肩の力を入れるのではなく、淡々と行動することだけ目指せばOKです。

 

行動さえできれば成長か成功しかありません。モテる男には失敗という概念は存在しません。

 

モテる男性とそうでない男性はシンプルに思考が違います。思考の差から行動量に差が生じ、その差の積み重ねがモテと非モテの格差を作り出しているだけです。

 

実際問題、今まで100万円以上かけて多数の恋愛教材を購入したにも関わらず、人生が好転する所か、知識デブに陥って益々行動できなくなる方もいるくらいです。ノウハウを知っても行動・実践しなければブクブク太るだけです。

 

何事も実践ありきです。とりあえずやってみよう。百聞は一見にしかず。

 

知っていても実践しなければ知らないのと同じです。

 

PS

今回お伝えしたことは過去の俺自身、全くできていませんでした。「失敗するのが怖い」「現状維持したい」という呪いは気づかない所で心身を蝕んできます。少しずつ確実に人生を腐らせ、やがて末期状態の廃人に。。

 

死ぬ間際になって「あの時やっておけば良かった」と後悔しても自業自得です。

 

それをを想像したらゾッとしました。色々と開き直ることができ、気づいたら行動してました。

 

優しい言葉や生ぬるいことを言っても貴方のためになりません。建前は抜きにして本音を述べさせて頂きました。今回のお話、貴方はどう思いましたか?