初心者向け!掲示板の効果的な使い方

今回は初心者さん向けの基本的な掲示板の使い方を解説します。

掲示板はワクワクメール、ハッピーメール、PCMAX等、大手主要サイトで使われる機能ですが、どのサイトも使い方は同じです。

 

掲示板の投稿方法

ワクワクメールの場合:
「サービス」→「ピュア募集」を選択

 

ハッピーメールの場合:
「掲示板」→「書く」を選択

 

PCMAXの場合:
「Menu」→「掲示板書き込み」を選択

 

サイトによって操作方法が少し変わりますが、使い続ける内に自然と慣れてくるはずです。こういうのはご自身で色々サイト内をいじっていった方が圧倒的に早く慣れます。

 

「百聞は一見に如かず」と言われるように、説明書を100回読むより、実際にごちゃごちゃ操作していった方が成長スピードは早いです。

 

 

前回もお伝えしたように初心者の内はピュア掲示板を使うのがおススメです。

 

おススメジャンル

あまり細かいことは気にしなくてOKですが、

  • 一緒にご飯
  • 友達・恋人候補
  • ランチやディナーいこう
  • 予定や希望が合えば

このあたりのジャンルがおすすめです。「今すぐ遊ぼ」系はガツガツ感が出てしまうので俺は全く使っていません。事前に予定を決めて余裕を持った状態でデートに挑みたい主義です。

 

おススメの投稿時間は?

これに関して100%正解はありませんが18時~22時頃に投稿するのが良いと思います。

この時間帯は仕事が終わり家でくつろぐことが多く掲示板を閲覧する女性が増える傾向にあります。ただ、平日の昼間でも普通に反応が取れたことがあるので、自由な時間帯で構いません。

逆に、深夜2時や早朝5時など明らか寝ている女性が多い時間に投稿しても、閲覧者が少なく非効率なので控えた方がいいです。

 

写真添付は?メール受付数は?

投稿する際、写真を添付する欄がありますがこれは不要です。「しない」でOKです。事前にプロフィール設定で写真を掲載しているからです。

 

メール受付数は5通、10通、20通、無制限と選べますが、一番少ない5通一択です。

「色々な女性と絡みたいから無制限に…」としたいところですが、受付数が多いと女性に「ガツガツしている」という悪印象を与えるリスクがあります。

逆にあえて受付数を絞ることでガツガツ感が消え、また限定性が出るので成約率が上がる効果があります。セールスでもよく使われるテクニックですね。

「1日限定●食まで!」というレストランを見かけるように、限定性は身近な所で使われています。

 

他にも細かい設定ありますが、そこまで重要ではないので不要です。

 

再投稿の仕方

掲示板を投稿してから時間が経つと、徐々に下に埋もれていき、やがて見られなくなります。ですので、定期的に再投稿して投稿を上に持ってくる必要があります。

やり方は非常に簡単。

 

「投稿履歴・編集」→「コピーする」を選択

 

ページを下までスクロールし、「掲示板に投稿する」を選択!これだけで再投稿は完了です。

 

 

PCMAXやワクワクメールは既存投稿をそのまま再投稿できます。

ただし、ハッピーメールで同様のことをすると5P消費する仕様なので、既存投稿を削除して新規に投稿することで無料投稿できます。ご留意ください

 

複数ジャンルに同時投稿するのはアリ?

個人的に無しです。

ワクワクメールとハッピーメールは1日1ジャンル無料で投稿できる仕様です。これを利用すれば、色々なジャンルに複数投稿して露出を増やせるわけですが。。。

女性が貴方のプロフを見た際、複数ジャンルに投稿していることが分かると「この人ガツガツしてる」という悪印象を与えてしまうリスクがあります。

ですので、投稿する際は1ジャンルのみ絞った方がいいと思います。

 

複数投稿するなら1サイト3ジャンルではなく、ワクワクメール、ハッピーメール、PCMAXそれぞれ1ジャンルずつ投稿した方が効果的です。

 

同じ投稿を何度もしていると女性に怪しまれない?

全く問題ありません。

むしろ掲示板をいつも見ている女性は性格的に擦れて面倒くさいなのでスルーでOKです。

ターゲットにすべきはたまたま掲示板を覗いて、またまた興味を持ってくれた擦れてないウブな女性です。

 

釣れた女性は見ちゃいやリストに!

掲示板からやり取りが始まったら、その女性を「見ちゃいや」に登録することを推奨します。

「見ちゃいや」に登録することで、対象の女性は貴方の投稿した掲示板が見られなくなり、他の女性を募集してもバレずに済みます。

これをしておかないと「この人、私とメールしてるのに掲示板にまた書き込んでる(怒)」ということになりかねません。女性の気持ちが冷めて音信不通になることも考えられます。

掲示板で釣れた女性は必ず見ちゃいや登録しておき浮気バレを防止しましょう。

 

■見ちゃいやの登録方法

登録したい女性のメッセージ画面で
「受信」を選択し、下までスクロール

「見ちゃいやに登録」を選択

これだけで簡単に登録できます。